2015年11月28日

退職、で次は

私事ながら、3年勤めた会社を退職することにしました。
今の会社では資格の取得と経験を積めたことに感謝です。

次の仕事も警備です。
内定をもらっていて、今の会社の5倍ほどの規模です。
当然、環境も違ってくるので一から出直しです。

やることは交通誘導なので、今まで通り頑張ります。

posted by ケイビやったろう at 17:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 警備員の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

悩みますね

本日は作業員さんの手伝いでした。
本業の警備は少しで、大部分が作業員に化けた警備員。
鉄パイプやフェンスを持ってダンプに運んでました。

正直なところ警備員の仕事ではない、しかし監督に手伝えと言われたら断れません。
先日も会社から「作業員の手伝いをして、怪我をして縫合した隊員がいるので手伝うな」言われてます。

仮に作業の手伝いを断ると
監督「明日から来なくていいよ」
会社「お得意様を怒らすな」

仮に手伝って怪我をすると
監督「無理なことするな」
会社「警備以外の仕事で怪我したなら、保険は適用外」

どうしろと言うんですかね。警備員は便利屋か?



posted by ケイビやったろう at 16:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 警備員の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

警備員 ブログランキングへ