2016年04月28日

ゴールデンウィーク

今年もゴールデンウィークがやってきました。
今年こそ会社も違うし休めるかと思っていたら、連続勤務が確定してました
まぁ、梅雨で休みになる前に稼いでおきます。

今年はラニーニャ現象で暑い夏寒い冬ということで体調管理に気を付けて頑張ります。


posted by ケイビやったろう at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 警備員の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

合同警備?

最近の新規現場での出来事。朝、新規講習に行くと他の警備会社がいました。
現場が2か所あるのかなと思っていると、同じ現場に連れていかれました。

監督曰く「あとは先に来ている警備員さんに任せるから」。
先にいる警備員はうちの会社の隊員です。
そして他会社の警備員に説明をしていました。
いやいや先輩ちょっと疑問を持ってくださいよ。
私が指示に従うのは問題ないが、他会社の警備員は問題あり。

内勤に電話で確認すると、「合同警備の話は聞いてない」とのこと。
幸いなことに複数の出入口のダンプ誘導なので、連係プレーをすることはなし。

監督もうちの隊員も「契約がないと合同警備はできない」という事が分からないって事か?
多分、今までも同じような事があってもスルーされてきた様な気がする。
10年近く勤務している隊員でさえ怪しい。

早く新人がリーダーをやる様になって欲しいです。
私も若い隊員から学ぶ事も多いです。
「そうか、そういう風な考え方もあるのか」と驚かされる事もあります。

posted by ケイビやったろう at 19:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 警備員の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

警備員 ブログランキングへ