2016年05月25日

ガラケーです

携帯を機種変更しました。
もちろんガラケーです。正確にはガラホ(店員さん曰く今の最新機種は殆どガラホ)です。
スマホも少しは欲しいかなと思います。

しかし、スマホは現場には向いてないんです。

理由 ポケットから落とす可能性
1 警備員は工事車両より先回りするのでダッシュ
2 狭い場所や高い場所
3 鉄板や突起物、砕石につまずく

他にはガラケーのほうが電池が持つので、万が一の時に緊急連絡も安心

落として液晶画面にひびが入ってへこんでる隊員を見ました。
ガラケーは現場に必需品です。



posted by ケイビやったろう at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 警備員の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

ETC

何かと忙しく久々の更新です。
GW高速道路のインターに行ってきました。
仕事内容はETCバーが開かない時に後続車を止める仕事でした。

ではETCバーが開かない時とは、どんな時か?

1 ETCカードを入れ忘れた
2 ETCカードが期限切れ
3 ETC搭載車ではない車両がETCレーンに入った
4 何らかの不正をしている

大体の理由が1から3ですが、時に4の疑いがある車両がいました。
高速道路の職員さんに話を聞くと、
「大体のドライバーはETCバーが開かないと理由を知りたくて待ってくれるけど、
 不正の疑いのある車両は早く立ち去りたいから怒り出すんだよ。」

高速道路の職員さんも楽ではなさそうです。
posted by ケイビやったろう at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 警備員の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

警備員 ブログランキングへ