2016年09月22日

口内炎が痛い

ようやく1ヶ月続いた早出が終わります。
睡眠不足と疲労で舌に口内炎ができました。

昔から口内炎になりやすい体質なんですが、舌にできるのは困る。
滑舌があまり良くないのに、さらに喋れなくなります。
そこで口内炎の薬の出番。
高校生の頃、パッチタイプの貼り付ける薬を母が買ってきて使用したが、
パッチを貼り付けるだけで激痛がしました。

最近はもっぱら塗るタイプの薬を使ってます。
これだと3分の1程度の時間で完治します。
あと重要なのは睡眠です。ようやく8時間以上眠れます


posted by ケイビやったろう at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 警備員の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

警備員を辞めるために続けている

最近、思うんですが自分は「警備員を辞めるために仕事をしている」と感じます。
自分の人生の最終目標は、「株式投資で飯を食っていく事」です。
人に話すと「笑われたり、無理、コツコツ働け」と言われる事が殆どです。

こういう時はイチロー選手の言葉を思い出す様にしています。
子供の頃野球の練習をしてたら、プロになるつもりかと笑われた話や、
メジャーで首位打者になりたいといったら、やはり笑われたといった話です。

あの天才のイチロー選手ですら非難や嘲笑を浴びてきたんです。
しかし、結果を残せば世間は評価してくれます。
それに比べたら自分の目標は、イチロー選手より簡単です。

プロ野球選手になるには、人並みはずれた才能と努力が必要でしょう。
しかし、株式投資は努力と根気があれば凡人でもできます。
自分が警備員を辞めて、株式投資を本業にする時はブログが終了します。

つまりブログを続けている間は、まだ目標に向かっている途中です。
あと数年以内にブログを終了できるようにしたいです。




posted by ケイビやったろう at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 警備員の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

警備員 ブログランキングへ